付録情報
接客英会話のマナー
あいさつ
接客英会話の原則
第1章 フロント・宿泊業務
チェックイン
チェックアウト
お部屋への案内と説明
観光案内
道案内
公共交通の便
両替・郵便物
モーニングコール
天気予報のお知らせ
電話番号調べの依頼
宿泊予約の受付―希望をきく―
宿泊予約の受付―予約を受ける―
第2章 電話オペレータ業務
外線からの電話の取り次ぎ
館内の呼び出し
電話で伝言を受ける
お客様に伝言を伝える
ダイヤル直通電話の案内
指名通話の申し込み
コレクトコール・クレジットコールの申し込み
コレクトコールを受ける
第3章 レストラン・バンケット業務
レストランの予約を受ける
席に案内する
オーダーテイク-和食-
オーダーテイク-洋食-
レストランでの会計
ルームサービス
ギフトショップで
館内の案内
とっさの対応
クロークの対応
お客様のリクエストとホテル側の対応
緊急時の対応
索引
☆部屋番号のいい方
☆金額のいい方
☆
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