三修社 SANSHUSHA

MENU

言語一覧

  • TOP
  • 新版 ホテルの英会話ハンドブック

新版
ホテルの英会話ハンドブック

  • 新版 ホテルの英会話ハンドブック
  • 入門
  • 初級
  • 初中級
  • 中級
  • 中上級
  • 上級
  • 書籍版
  • 入門
  • 初級
  • 初中級
  • 中級
  • 中上級
  • 上級

新版
ホテルの英会話ハンドブック

著者名
伊集院幸子 著 / 茂木由美子
判型
四六判/並製
ページ数
152ページ
ISBN
978-4-384-05313-5 C2082
初版年月日
2005/06/20
定価
1,760円 (本体 1,600円+税)
言語
英語 > 会話
ホテル業務で使われる英語は、接客英会話のなかでも最高レベルのものが要求されます。本書ではホテル業務で想定されるさまざまな場面を取り上げて、適切な英語表現、役立つ応用表現を丁寧に教えていきます。失敗しがちな数字のいい方なども、項目別に紹介しています。一流の英語を身につけて、最高のおもてなしを提供してみましょう。

付録情報

付録
CD 1枚
収録時間
Disc1 41分55秒
録音部分
会話文

目次

接客英会話のマナー
あいさつ
接客英会話の原則

第1章 フロント・宿泊業務
 チェックイン
 チェックアウト
 お部屋への案内と説明
 観光案内
 道案内
 公共交通の便
 両替・郵便物
 モーニングコール
 天気予報のお知らせ
 電話番号調べの依頼
 宿泊予約の受付―希望をきく―
 宿泊予約の受付―予約を受ける―

第2章 電話オペレータ業務
 外線からの電話の取り次ぎ
 館内の呼び出し
 電話で伝言を受ける
 お客様に伝言を伝える
 ダイヤル直通電話の案内
 指名通話の申し込み
 コレクトコール・クレジットコールの申し込み
 コレクトコールを受ける

第3章 レストラン・バンケット業務
 レストランの予約を受ける
 席に案内する
 オーダーテイク-和食-
 オーダーテイク-洋食-
 レストランでの会計
 ルームサービス
 ギフトショップで
 館内の案内
 とっさの対応
 クロークの対応

お客様のリクエストとホテル側の対応
緊急時の対応
索引

☆部屋番号のいい方
☆金額のいい方




pause

読者レビュー

  • amazonamazon
  • 7net7net
  • booklogbooklog

著者紹介

伊集院 幸子(イジュウイン コウコ)
茂木 由美子(モギ ユミコ)