沈黙なしの英語コミュニケーション 日常とビジネスでのストラテジー How to Avoid Silence—Strategies for Empathic Communication

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沈黙なしの英語コミュニケーション 日常とビジネスでのストラテジー
How to Avoid Silence—Strategies for Empathic Communication

小林純子 著/ Brian Bond 英文校閲

判型
B5判/並製 
ページ数
112ページ
課数
全20課 
定価
1,980円(本体1,800円+税)
ISBN
978-4-384-33435-7 C1082
発行日
2014/02/20

会話を円滑に続けるための練習教材
大学生活の日常シーン10章とビジネスシーン10章で学ぶ

・学生が陥りがちな英会話の欠点を改善するためのストラテジーを学びます。
・TOEIC(Part 3)形式のリスニング問題で聞き取りの練習も充実。
・明確な意思表示法と円滑な会話運用力を養います。

*下記の「音声ダウンロードおよびストリーミング」ボタンから、音声サイトに移動することができます。

*本書の準拠CD(本体1,600円+税)をご希望の方は弊社までお問い合わせください。

もくじ

I. Daily Communication
Chapter 1  How to Avoid Silence 沈黙を避ける方法
Chapter 2  How to Show Interest in Others’ Topics 相手の話題に興味を示す方法
Chapter 3  How to Give and Accept Compliments 賛辞の与え方・受け止め方
Chapter 4  How to Make Suggestions 勧誘の仕方
Chapter 5  How to Ask Favors 依頼の仕方
Chapter 6  How to Decline Suggestions or Favors 勧誘・依頼の断り方
Chapter 7  How to Give Advice 助言の仕方
Chapter 8  How to Voice Complaints 苦情の述べ方
Chapter 9  How to Express Disagreements 反対意見の述べ方
Chapter 10  How to Express Yourself in Other Situations その他の場面での意思表示の仕方

Ⅱ. Business Communication
Chapter 11  How to Give Information 情報の与え方
Chapter 12  How to Ask Questions 質問の仕方
Chapter 13  How to Communicate Complaints to Customers 客への苦情の伝え方
Chapter 14  How to Address Customers’ Complaints 客の苦情への対応の仕方
Chapter 15  How to Promote Yourself at a Job Interview 就職面接試験での自己PRの仕方
Chapter 16  How to Attend to Passengers’ Needs  乗客の要望への応え方
Chapter 17  How to Attend to Hotel Guests’ Needs ホテルの客の要望への応え方
Chapter 18  How to Make Suggestions in the Workplace 職場での提案の仕方
Chapter 19  How to Write In-house Emails 社内Eメールの書き方
Chapter 20  How to Write Business Emails ビジネスEメールの書き方

教授用資料(TM)

・本文会話の試訳
・リスニング問題のスクリプト
・解答(発展編の解答例を含む)

*教授用資料はご採用いただいた先生のみへのご提供とさせていただきます(見本請求ではサンプルのみのご提供となります)。
*左記のリンクから教授用資料データのダウンロードができます。その際,お送りした冊子に記載されているパスワードが必要です。流出防止のため,メール・電話等での問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください。

こちらは大学教員向けページです。一般のお客様も教科書はご購入いただけますが、教授用資料は付属しておりませんので、ご注意下さい。
【重要】学校でご使用される教科書は学校指定の書店・生協でお買い求めください。

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