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労働時間管理、給与と賞与の計算、退職金の支払方法など、給与・賞与・退職金に関する法律と実務手続きの基本を具体例と書式で実践的に解説。採用、退職の際に必要となる各種届出から算定基礎届、月額変更届、退職手続きに必要な離職証明書の書き方までわかる。取締役など会社役員の報酬や退職慰労金の議事録議案例も掲載。給与計算、社会保険実務に関わる経理担当者必携の書。
第1章 最初に知っておきたい!賃金・給与・手当の基本第2章 さまざまな働き方に対応!労働時間をめぐる法律知識第3章 具体例でわかる!給与を計算してみよう第4章 計算の仕方や支払い方法など 賞与・退職金・役員報酬の支払いと書式第5章 年度更新・年末調整など社会保険と税金の事務手続き第6章 知っておきたい社員の採用・退職と社会保険・税金第7章 ケース別 算定基礎届・月額変更届の書き方第8章 ケース別 離職証明書の書き方
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