フロント業務からレストラン業務に電話対応、お客様に寄り添った提案や緊急時の対応まで。接客に必要な丁寧で的確な表現を覚えやすい形で紹介。ホテル内で必要な会話をこれ1冊で。厳選した例文なので、すぐに使えて自信がつく。長年ホテル業界で愛される本書が、時代の変化に合わせたサービスにも対応。本書とおもてなしの心があれば大丈夫!
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【お詫びと訂正】
本文中に誤植および誤りがございました。
深くお詫びいたしますとともに、訂正いたします。 正誤表をご確認ください。
・第1章 フロント
1 チェックイン
コラム① 部屋番号の伝え方
2 チェックアウト
コラム② 金額の伝え方
コラム③ 宅配便の手配
3 お部屋への案内と説明
4 客室間通話の説明
コラム④ 時間の伝え方
コラム⑤ 電話番号の伝え方
5 観光案内
6 道案内
7 公共交通の便
8 両替・郵便物
9 宿泊予約の受付ー希望をきくー
コラム⑥ 日付の伝え方
10 宿泊予約の受付ー予約を受けるー
コラム⑦つづりの伝え方
11 OTA 予約後の問い合わせ
・第2章 レストラン
12 レストランの予約を受ける
13 席に案内する
14 オーダーテイクー和食ー
15 オーダーテイクー洋食ー
16 レストランでの会計
17 ルームサービス
・第3章 コンシェルジュ
18 ギフトショップで
19 館内の案内
20 とっさの対応
21 クロークの対応
22 館外のレストラン予約依頼を受ける
23 館外のレストランを提案する
24 天気予報のお知らせ
25 観光ルートを提案する
26 寺と神社の違いを説明する
27 温泉・大浴場の使い方を説明する
28 アメニティーの説明をする
29 お客様のリクエストとホテル側の対応
30 緊急時の対応
現場から
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